FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記

  昨日とはうって変わってよいお天気になりました。プランターに種をまいた大根が双葉の時期を過ぎて次の葉を伸ばし始めています。ところが日ごとに虫に食われて葉っぱがレースのように穴が開いています。今日じっくりと観察すると、いました、いました。2cmほどの青虫が葉を食べていました。大根の葉っぱとまったく同じ色をしているという自然の妙です。箸でつまんで、茂みの中に放り投げました。何か別の食べ物を探して成長するでしょう。
  昨日は楽しい一日でした。中学時代の仲よし4人が久しぶりに集まることができました。中の一人がニューヨークにお住まいなので、その里帰りのチャンスをとらえての顔合わせとなりました。
  それぞれの糸が絡まるように、時折、2人だったり3人だったり顔合わせはあったのですが、4人が揃うのはほんとに何年ぶりでしょうか。70歳も間近という年齢にもかかわらず、お互いに健康であり、それぞれの伴侶も健康であるという幸せをかみしめました。
  一緒にランチを食べ、その後、夕御飯を食べてもまだ話は尽きませんでした。話は、思い出すままに、楽しかったこと、つらかったこと、こわかったこと、いろいろです。
話していて楽しいのはなぜでしょう。思い出の時間を一緒に追体験する楽しさなのかもしれません。過ごしてきた年月が長い分、たっぷりと楽しむことができました。
このページのトップへ

Calendar

11月 « 2019年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する