fc2ブログ
2008/07/19.Sat

お見舞い

20080715ACCY冬サンプル700
  今日、関東地方が梅雨明けしたとのことです。遠慮会釈のない日差しです。入谷鬼子母神の朝顔市で買ってきた朝顔も強い日差しに元気がありません。
  昨日は英語のクラスの後に、学生時代からの友人を尋ねました。ここ何年か顔を合わせていません。お宅に伺うのは初めてで、真っ黒な夕立雲を気にしながら家を探しました。一人住まいの彼女は目の手術をして退院してきたばかりで、不自由な思いをしていることを、別の用件で電話をして偶然知りました。煮物などすぐ食べられるものを用意してお見舞いしました。
  ずっと気にかかっていた朝日カルチャーセンター(冬期)のサンプルベアがやっと出来上がりました。今回はオーガニックコットンのベアです。ふわふわで優しいです。(写真)
日記