FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記

20080326ふきのとう古畑さん日記用

  楽しみにしていた新島々駅ちかくの喫茶店カフェ・プレイエルでのテディベア講座が終りました。講座の前日は夕方5時半くらいに喫茶店について博子ママにまず挨拶をして、講座当日の手はずを打ち合わせました。その後1軒となりの旅館へ。初めてのところでの一人泊です。少々緊張して一夜が過ぎました。
  当日は朝から雨。雨の中10時半には皆さんおいでになり、ベア作りが始まりました。参加者は5人。2人の方が当日キャンセルとなり残念なことでした。
  ベア作りは順調に進み、お昼になってお店自慢の薬膳カレーが並ぶころには、おしゃべりの花が咲いていました。皆さんそれぞれが自家製の漬物やアラレなどを持ってきてくださり、その味くらべや作り方の情報交換で時間を忘れるほどでした。
  東京の生活とは一味も二味も違う暮らしがあるのだなと、うらやましく聞いていました。食べるものに関して言えば、畑で育て収穫し自分の手で加工するという生活です。
  家へのお土産はフキノトウです(写真)。博子ママが喫茶店の裏から摘んできてくださいました。少し開き加減なので、てんぷらが良いとのアドバイスを貰って、今夕てんぷらにしておいしくいただきました。
このページのトップへ

Calendar

01月 « 2020年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する