FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記

20080205洗濯機給水部日記用

  仮住まいをしているマンションは、建物は古いのですが、室内はすっかりリフォームされて器具類もすべて新しくなっています。
  とはいえ、ほんの1ヶ月の仮住まいなので、今まで使っていた古い洗濯機を持ってきました。引越し業者はこの洗濯機の排水ホースのことなど念頭になかったのか、洗濯機置き場にホースをそのままにドスンと置いて帰ってしまいました。後になってくまのおとうさんと私でどんなにがんばっても洗濯機を動かすことができないで、排水ホースを排水口につなぐことができませんでした。結局、息子夫婦の手を借りてようやく排水できることになりました。
  ところが、今度は給水ホースに問題発生。洗濯機専用の蛇口に今まで使っていた給水ホースをカチッとはめ込んでも、継ぎ手から水が噴出すのです。なぜ? 
  インターネットで調べて蛇口のメーカーに電話をかけ、次に洗濯機のメーカーに電話をかけても解決策は得られず、そしてさらにインターネットで調べて、ようやく原因がわかりました。
  うちの全自動洗濯機は1991年に購入したもので、なんともう17年も働いてくれています。インターネットによると1992年に給水ホースの規格ができたとありました。うちで使っていたホースの口はその規格外だったのです。それで水が噴出していたのです。給水ホースを買いなおしてようやく使えるようになりました。
  あまりに旧いもので、この規格外ということを洗濯機メーカーの顧客サービス係りの人も思いつかなかったようです。
  この17歳の洗濯機、まだまだ元気です。
このページのトップへ

コメント

仮住まいなのですね

ご無沙汰しております。
古い物を大切に使われているくまのおかあさん、素晴らしいです。1ヶ月ご不自由ですが、仮住まいを楽しんでくださいませ。
すいちゃんめいちゃんは新しい場所を楽しんでますでしょうか。雪の残る中でのお散歩、足下に気をつけてくださいね。

Re仮住まいなのですね

おはようございます。コメントをありがとうございました。人生も長くなってくると、身の回りに古いものがたくさん集まっているのを今回の引越しで実感しました。でもそういった古いものも私の人生の根っこなのかなと思ったりもしてむげには捨てられませんね。

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Calendar

11月 « 2019年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する