fc2ブログ
2007/05/06.Sun

ドイツ旅行(5) Teddy Bear Total 初日



  今日は朝から雨。11日からの「手作り教室作品展」に向けて、今日こそはとベアつくりに専念するつもりでいました。ところが午後から孫のHi君の訪問を受けて、一緒に“お仕事”をすることになってしまいました。Teddy Bear Total の会場で見つけた、ディスプレイ用の三輪車に合わせたベアを作る予定でしたが。
  ミュンスターで4月28日開催されたTeddy Bear Total は、メッセと呼ばれている広い会場で行われました。雰囲気は日本のコンベンションなどの大きなイベントと同じですが、広々、ゆったりとした感じがします。時間はたっぷりあるので、いろんなブースを丹念に見て回ることができました。こんな経験は初めてでした。とても良い勉強になりました。私のこれからのベア作りに何かを得たような気がしています。
  写真:私たちのグループのメンバーがそれぞれに見つけた、愛するベアたち。私のつれて帰ったのは、右の方にいる鼻の大きな茶色のベアです。
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示