FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記



  息子の一家が乗鞍へ行くというので、お世話になっている近隣の方に手土産をと思い
買い物に出かけました。手土産は今回は大学芋にしました。家からバス停にして2つくらい歩いたところに大学芋専門店があります。お土産用と家用に3パック買って帰りました。
そのお店ではサツマイモ製品のみを売っています。芋ようかん、スウィートポテト、ふかし芋、大学芋、など。どれも美味しそうでした。
  帰り道にある小さなコンビニには、店頭にいつも何か野菜が1種類並んでいます。バスで通るときにいつも見ていて、一度買ってみたいと思っていました。置いてあるのはこの地域で取れる野菜で、「馬込半白きゅうり」とか「馬込にんじん」とかいうようなものです。今日は小松菜がおいてあり、買って帰りました。
  我が家の屋上にある鉢物の花は、今年の夏の暑さと乾燥に耐えかねて、すっかり枯れてしまったと思っていましたが、驚くべき生命力でわずかに緑の葉っぱを伸ばし、花を咲かせていました。いじらしく冷たい風に揺れていました。(写真)
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Calendar

11月 « 2019年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する