FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記

  乗鞍での生活に比べると、東京での暮らしは彩が違うように感じます。乗鞍ではまさに切り取られた時間の中を生きているように感じます。日常普通にあるような雑多なことが少ないので、一つのことに集中できます。たとえば編み物。
  昨夜あたりから、背中の一部に違和感を感じていましたが、どうやら筋肉痛のようです。思い当たることといえば、乗鞍での雪かきです。東京の雪と違って軽いのですが、2時間近くも雪かきシャベルと格闘したのです。年をとると筋肉通も時間がかかると聞きます。でも1月6日のことです。時間がたち過ぎているようにも思えます。私は超老人の域に達したのでしょうか。今日はもう大丈夫です。
  今日は英語のクラス、今年初めてです。少し早めについて入り口にある椅子に腰をかけていると、一つ前のクラスを終えた方が出ていらっしゃるのにお目にかかります。一人だけの授業のようですが、何度もお顔をあわせるうちにお話をするようになり、今日も新年の挨拶をしながらしばしのおしゃべりを楽しみました。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Calendar

06月 « 2020年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する