FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記

  先週の土曜日、日本橋三越百貨店で実演販売に参加しました。当日の参加者は3名で、国内外のテディベアアーティストの作品の並んだ棚の前に机を3つ出して、それぞれにベアを作っていました。棚の前にはテディベア専門の販売員の方が2名いて、お客さんの質問に答えたり、テディベアのすばらしさをお話して、勧めたりしています。
  午後、思いがけない方から声を掛けてもらいました。一瞬その風貌からはどなたかわかりませんでしたが、お名前を聞いて懐かしさが湧き上がりました。
  今から23年前に家族で過ごしたカリフォルニア州パロアルトで、親しくしていただいていた方でした。1年の滞在ののち帰国し、その後ずっとお目にかかっていませんでした。年賀状のやり取りや、折に触れて「くまのおかあさんニュース」をお送りしてお互いを確かめ合ってはいましたが、その日にお目にかかれるとは思ってもみませんでした。ご主人ともども若々しくお元気そうでした。
  過ぎ去った日々は心の奥に潜んでいつもは静かですが、ひとたび記憶の糸をたどり始めると、とめどなく思い出されます。パッチワークの作品の美しさに息を呑み、地域の成人学級で手ほどきを受けたことも懐かしいです。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Calendar

11月 « 2019年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する