fc2ブログ
2006/11/06.Mon

連休



3日から今日まで乗鞍高原に行っていました。天候に恵まれて本当にすばらしい紅葉を楽しむことができました。高原はもう冬です。最低気温は氷点下を示していました。
  4日、5日と連続で、地元にお住まいのOさんと一緒にベアを作りました。Oさんにはカット済みのファーから縫い合わせるところから始めてもらい、私はクリスマスに向けてのベアを3体仕上げました。衣装はどのようにしようかと今考え中です。
  Oさんは、関西にも生活の拠点を持ちながら、乗鞍での生活も40年近くになるという乗鞍の達人です。いろんなことを教えていただいています。8月に行ったときに市営の温泉があることを教えていただいていたので、今回は温泉通いをしました。車で6,7分、月明かりの中の山並みを見ながら暗い道をいくと温泉があります。豪華ではありませんが、ひなびて落ち着いた心地よい施設です。
  写真は、紅葉に包まれた乗鞍アトリエです。
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示