FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記

  先日、COSTCOという名前の大型スーパーマーケットへ連れて行ってもらいました。倉庫のような大きな空間に大きなパッケージが山積みになっていました。カートも大きくて大人でも乗れそうなくらいです。何しろ初めてなのできょろきょろと観察するばかりでした。
  そんな中、丸いビンに入ったりんごジュースに出会えたのは感激でした。500mlくらい入るガラスの丸いビンに、透明なジュースが入っています。ビンはりんごの形のようで、柄に当たるところが小さめの口になって金属のキャップついています。
  その丸いビン入りジュースを、四半世紀前に家族でカリフォルニアに住んでいたときに、いつも冷蔵庫に入れていました。製造場所がWatsonvilleとなっていて、そこは、当時、くまのおとうさんが4週間缶詰になってワークショップに参加していた場所でした。思い出深い地名です。
  COSTCOで見つけたりんごジュースは、まさにそのWatsonville産のものでした。
  もちろん買って帰って、家族全員で味わいました。当時を懐かしく思い出す味でした。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Calendar

11月 « 2019年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する