FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記



  保険関係の書類の整理の仕上げに、銀行の貸金庫の中を確認に行ってきました。わが家の近くの銀行に金庫を借りています。その銀行の建物が最近新しくなりました。今までは専用の貸金庫利用スペースがなくて、使用していない応接室だったり、行員さんが働いているスペースの片隅のテーブルだったりと、預け物を出し入れするのに落ち着きませんでした。新しい建物では貸金庫利用のためのどんなスペースが用意されているかと、期待していきました。
  いつもは金庫を利用するときはほとんど私一人で行っていましたが、今日はくまのおとうさんと一緒に出かけることにしました。
  ところが案内された貸金庫利用スペースは予想に反してとても小さかったのです。定員一人です。まるで電話ボックスほどのところに椅子が一つ置いてありました。
  だんだん年をとると、自分の目や記憶が信じられなくなって、どうしても二人で行動したくなるのです。せめて、そのボックスは1.5人用くらいにはして欲しかったと思いながら帰ってきました。
  写真は、お出かけを待つ新たなベアたちです。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Calendar

06月 « 2020年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する