fc2ブログ
2006/07/14.Fri

久里洋二作品展

  久里洋二の「小さなユーモア展」を見てきました。家の近くにある可愛いギャラリーで開催していました。小さな作品がかわいらしく並んでいて、蒲鉾板サイズのものや2×4cm位のものや指輪もありました。猫や犬や河童などを描いていて、とても魅力的でしたが、残念ながらクマを描いた作品がありませんでした。
  何十年前でしょうか、久里氏の作品はテレビによく登場し、その斬新さに驚かされたものでした。現在、78歳で現役で活躍されているそうです。作品が若々しくて、お年を聞いてびっくりしました。
  いつものようにお茶をいただいて、おしゃべりを楽しんで帰りました。
  写真は「小さなユーモア展」案内はがき
日記