FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記



  乗鞍から今日帰ってきました。前回は5月の連休中に出かけたので、約1ヶ月半ぶりのことでした。緑と花にあふれた美しい高原にすっかり変身していました。
  今回は3泊と短い滞在でした。乗鞍でのパソコン環境を整えることが目的でしたが、成果を見ないで帰ることになってしまいました。これはくまのおとうさんの仕事です。
  私も考えていたようには仕事が出来ませんでした。ベア3体の仕上げは出来たものの、出発までの準備の時間が少なくて忘れ物が多かったのです。フェルトに文字を刺繍しようと思い、フェルトと刺繍糸は持っていったのに、肝心の刺繍する文字をメモしたものを忘れて行ったのです。やれやれ。
  あまった時間は読書にあてました。緑色に染まった風を感じながら本を読むのもよい気分です。前回乗鞍に運び入れてあった『源氏物語』を読み始めました。谷崎潤一郎の訳になるものです。私が勤めていたころ、会社に出入りをしていた本屋さんから毎月1冊ずつ買い揃えた本です。薄いピンクを配した本の箱を覆っているハトロン紙も破れが目立っています。本の裏表紙を見ると昭和39年の文字が見えました。十分に読みこなす読書力はないのですが、注を頼りに何とか意味は取れます。今回は『空蝉』まで。次回は『夕顔』からです。(写真はスーパー林道から見た乗鞍岳です)
このページのトップへ

Calendar

11月 « 2019年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する