くまのおかあさんの徒然日記

20161230準備中
 いろんなことを楽しく乗り越えてきた1年でした。
お世話になりました皆様、ありがとうございました。
ベアたちこの姿で新しい年を迎えます。
このページのトップへ
20161223絹のアクセサリー
ワークショップ「絹と出会うアクセサリー」に参加しました。
用意された絹地に、型絵染で模様をつけ、ガラスのビー玉をくるんで形を作り、金具を取り付けて作りました。初めての型絵染、アイディア、とても新鮮でした。
ワークショップの後は、会場(ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション)の浜口陽三の作品の数々をじっくりと楽しんできました。
このページのトップへ
20161222講座中級サンプル
 くまのおかあさんのテディベア講座
会場:相模原カルチャーセンター駅ビル店(相模原市中央区相模原1-1-19 IT'Sビル5F)  
TEL 042-786-2821/ FAX 042-786-2820  URL: www.culture.gr.jp/ekibiru
開講日:毎月第2木曜日、第1回は2017年2月9日(木)10:15~12:15
※前回(12/4)のご案内では、手違いによりまして、初回の講座日がまちがっていました。
ここに訂正をしてお詫びをいたします。

写真のベアは中級の講座で作るベアのサンプルです。(前回には初級でのベアを紹介しました。)
このページのトップへ
20161221チャイナドレス・トリミング
 初めてチャイナドレスを作りました。オーダーです。
このページのトップへ
20161216長野県信濃美術館・東山魁夷館
昨日は、ウェディングベアの件で長野市に行って来ました。初めての長野市で、善光寺にお参りをして、そのあと長野県信濃美術館・東山魁夷館へ。
東山魁夷館は静寂に包まれていました。思う存分絵を楽しんだ後、静かな喫茶スペースで一休み。また訪れたいと思いました。
このページのトップへ
20161211ドーナツ
第19回Noely Bear & Friends 作品展 への作品、準備できました。
14日に発送します。

このページのトップへ
20161211ドーナツ弟
会期および会場
2016年12月16日(金)~18日(日)長久手市文化の家(愛知県長久手市)をかわきりにハウステンボス、飛騨高山テディベアエコヴィレッジ、那須テディベアミュージアムと約1年半、巡回展示されます。
今年のテーマは「えん」。私はドーナツにテーマの「えん」を見つけて作品にしました
このページのトップへ
20161204講座サンプル①②
2017年1月より新しい“くまのおかあさんのテディベア講座”がスタートします。
相模原カルチャーセンター駅ビル店(相模原市中央区相模原1-1-19 IT'Sビル5F)  
TEL 042-786-2821/ FAX 042-786-2820  URL: www.culture.gr.jp/ekibiru
写真のベアは講座で作る1体目、2体目のサンプルです・

このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

11月 « 2016年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する