くまのおかあさんの徒然日記

20140312花いっぱい
ベアたち花になりました。きれいな器に飾ってみました。
このページのトップへ
20140312五月人形
 今週末は、恵比寿ガーデンプレイスでのテディベアフェスティバルです。あれもこれもと気持ちだけが走ります。毎年この時期には五月人形を作りたいと思いながら、果たせないできました。今年はその願いがかない、五月人形ができました。恵比寿でお待ちしています。
このページのトップへ
20140306我が家の梅
気持ちよく晴れあがったものの、風はまだ冬のような冷たさ。我が家の梅の木は庭の南西の角にあるものの、北風の通り道になっているのが災いしてか、遅咲きです。ようやく、咲き始めました。
このページのトップへ

「おしゃてつ」は「おしゃべり」+「手つくり」の短縮形で、おしゃべりしながら手仕事を楽しむ会です。こんな名前の集まりをほぼ毎月1回楽しんでいます。今日はその日。メンバーは大学時代の同年齢です。今回は4人集まり、大いにおしゃべりしました。話題はどうしても、老いてくこの先のことになります。一方で、まだ現役で働いている一人の話で、今月からネットでお薬が買えるようになったことを知り、時代の流れを感じたりもしました。写真は、「おしゃてつ」開催中の表示です。
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

02月 « 2014年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する