くまのおかあさんの徒然日記

20140225河津桜見物
 “早咲き桜”のパンフに誘われて、くまのおとうさんと河津桜の見物に初めて行ってきました。踊り子号から吐き出された人々が改札口で、渦巻く水のように動いているのを見てびっくり。大変な人出でした。川沿いの桜並木はほぼ満開、土産物店などずらりと並んで賑やか、縁日のようでした。
  私たちは人込みを離れて、河津城山を目指しました。標高181mのかわいらしい山ですが、きつかった。息も切れ切れに上る急こう配の道、248段の丸太の段々。歯を食いしばってたどり着いた頂上は、素晴らしいものでした。登る途中で出会った野生の桜は格別。展望台から見る河津桜は川のふちを飾る濃いピンクのリボンのようでした。写真は、途中の休憩所です。
このページのトップへ

 東京、自由が丘のポパイカメラで開催されていた、ぬいぐるみ協会主催の「今日も明日もぬいぐるみ日和」展終了しました。9日のワークショップを大雪のため日程を変更して、今日開催。予定変更のため参加者は1名でした。3時間ベアつくりを楽しんでいただけました。
このページのトップへ
CIMG1422_convert_20140209大雪の日
大雪になりました。家の前の道路の雪かきです。
このページのトップへ

 こだわりのウェディングベアのオーダーお受けしています。
フォーマルスーツ、ウェディングドレスは、当日お召しになるものをイメージして作ります。足の裏にはお二人のお名前とご結婚の日づけを刺繍します。体長約27cm
このページのトップへ

 きれい研究所アートギャラリーhttp://kireilife-lab.com/column/?p=14011で、くまのおかあさんの作品展を開催中。「Noely and Friends Teddy Bear 作品展」に出展した過去10作品を展示しています。昨年の作品はテーマおくりもの「ゆきやこんこ」です。現在3月末まで、ハウステンボス、テディベアキングダムにて展示中。4月からは飛騨高山テディベアエコビレッジにて展示されます。
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

01月 « 2014年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する