くまのおかあさんの徒然日記

20131226カレンダー
  来年用のカレンダーを買いに出かけました。自宅教室用のもの、乗鞍アトリエ用のもの、くまのおとうさんの仕事場用のものなど、楽しく選んできました。
年末の銀座、日本橋界隈を、くまのおとうさんと、ぶらぶら散歩。
このページのトップへ
20131221NHK京都Danny
  今朝は快晴。来年4月の講座で作るベアの撮影をして、発送。

”くまのおかあさんのテディベア一日体験講座”
日時:2014年4月28日(月)10:00~15:00 (昼食1時間)
会場:NHK文化センター京都教室  
  京都市下京区四条通柳馬場西入ル立売中之町99四条SETビル3F
TEL:075-254-8701 FAX:075-254-8625
URL:http://www.nhk-cul.co.jp/school/kyoto/
このページのトップへ
20131211東京マドリガルプログラム
   昨夜は、くまのおとうさんと一緒に “東京マドリガルクラブ”のクリスマスコンサートを楽しんできました。マドリガルとは16~17世紀かけてイタリアとイギリスで流行したポリフォニーによる世俗歌曲の一種です。その穏やかな、ある種単調な響きが心地よく、毎年の楽しみです。会場は日本工業倶楽部(丸の内)のホール。歴史を感じるクリスマスにふさわしい会場です。終わって外に出ると、新しくなった東京駅が暗闇にうきあがって見えました。私はこんな時代を生きているんだな~、と考えるのは年齢のせいでしょうか。
このページのトップへ
20131204hotelbearシーソー
  今朝、6時10分に家を出て、セルリアンタワー東急ホテル(東京・渋谷)の
ロビーに飾ってあるベアの補修、くまのおとうさんと一緒に行ってきました。ツリーの下でシーソーに乗っているベアの一方の帽子のポンポンが、飾りつけの時に取れてしまっていました。作業は2分で終了。渋谷駅もまだ静かな時間でした。
このページのトップへ
20131203シンデレラベア
 ブルーのドレスの夢見るシンデレラを作りました。ただいま、制作オーダー受付中です。
このページのトップへ
20131201岡田美術館
 友人と湯河原へ1泊の小旅行を楽しみました。今日は箱根に最近できた岡田美術館へ。とても美しく素晴らしいものをたくさん見てきました。
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

11月 « 2013年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する