くまのおかあさんの徒然日記

20131126帽子A
今回は、くまのおとうさん用の帽子です。四半世紀も眠っていた思い出のジャケットを取り出してリメイクしました。
今日は、姉の家を訪問します。姉が長年修めた茶道の心得は生活の隅々にあり、いただくお茶は、いつもおいしいを超えて素敵です。
このページのトップへ
20131119セルリアンタワーロビー 
10月半ばから集中して制作していたベアたちが、昨日からセルリアンタワー東急ホテル
(東京・渋谷)のロビーラウンジのクリスマスツリーの傍らに飾っていただいています。
そのほか地下1階、35階、40階にも。今日はくまのおとうさんと一緒にベアたちにエールを送りに行ってきました。
このページのトップへ
20131119帽子
10月後半からのワークショップ、イベント、クリスマスデコレーション用のベア制作、すいの世話、別れ、といろいろなことがありすぎました。
何も手につかない1週間でしたが、今日から始動。手始めに自分用にベレー帽を作ってみました。
このページのトップへ
20131116別れ
11月12日、我が家の愛犬すいが天国へ行きました。18歳と何か月かの天寿を全うしました。保護されていた犬だったので、確かな生年月日がわかりませんが、獣医さんに褒められる年齢でした。部屋を見回して寂しい思いをしています。
このページのトップへ
20131103帽子
小物つくりに時間がかかっています。
型紙のイメージが浮かばなくて苦労しました。先日、駅員さんの帽子をじっくりと観察してきたのですが。
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

10月 « 2013年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する