くまのおかあさんの徒然日記


  第20回 日本テディベア with Friends コンベンション に出展します。
  準備の時間もあと1週間余り。なかなか予定どおりには進みません。
私はH16のテーブルに出展します。たくさんの方にお目にかかるのを楽しみにしています。写真は、私の眠っているベアを描いたものです。私のテーブルに展示します。


第20回 日本テディベア with Friendsコンベンション  ~テディベアにできること~ 
会場:東京国際フォーラム 展示ホール2(地下2階)
Tel.03-5221-9000   http://www.t-l-forum.co.jp
JR有楽町駅より徒歩1分  東京駅より徒歩5分  
東京メトロ有楽町線 有楽町駅D5出口より徒歩1分
日時: 7/7(土)12:00~17:00 (会員プレビュー11:00~12:00)
7/8(日)10:00~16:00
入場料:1000円(2日間通し券) 前売り券: 800円  小学生以下無料
このページのトップへ

  「くまのおかあさんニュース」の発送準備を終えました。この数日はこの作業にかかりっきりで、忙しい思いをしました。この「ニュース」は、これからの私の予定と近況報告とをお知らせするもので、私のベアにかかわりのある方や知り合いの方にお送りしています。
いつもベアの写真を1枚同封しています。私としては、記事を受け取って読んでいただくお礼にという気持ちで同封しているのですが、なかなか好評です。中には何年にもわたって集めてアルバムにしているという話もお聞きします。そんなうれしいお話を聞くと、また次号もと気持ちも新たになります。
このページのトップへ

  今週末、くまのおとうさんとともにパーティに招かれています。何を着て行くかで悩んだ挙句、自分で作ることにしました。ちゃんとした服を縫うのは本当に久しぶりで、時間をやりくりしながら楽しく作りました。今日完成しました。(写真)
このページのトップへ

  昨日、NHK文化センター町田での“くまのおかあさんのテディベア講座”が終了しました。ほっとしています。講座で使う半完成キットや材料の準備にはとても気を遣います。
その上、当日には忘れ物がないようにしなくてはなりません。予定の5時間(昼食1時間をはさんで)もあっという間に過ぎました。可愛いベアとウサギが生まれました。都合で早めに帰られた方の作品はありませんが、終了後の記念写真です。(写真)
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

05月 « 2012年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する