くまのおかあさんの徒然日記


  明日は京都へ出かけます。
京都でのイベント、「家具の浜野」http:www.db-hamano.com の“春のアンティークスペシャルイベント”は27日からすでに始まっています。私のベア達は一足先に京都に行きました。私は、29日、30日にお店にいます。お近くの方はどうぞお出かけください。写真はすでに京都へ行ったベアたちの一部です。
ゴールデンウィーク中の京都は込んでいるかしら。5月1日には、古い友人3人と京都見物をします。
このページのトップへ

  今年で12回目を迎える「くまのおかあさん手作り教室作品展」は、例年どおり5月11日(金)、12日(土)、13日(日)、目黒区自由が丘のギャラリー、アートフォーラム・One’sで開催されます。案内はがきが出来上がり、作品展参加者にお届けしました。
  たくさんの方にこの作品展を知っていただいて、見に来ていただきたいと思っています。今年はうれしいことに日本ヴォーグ社の『毛糸だま』夏号に、イベント情報として掲載していただけることになりました。
  写真は案内はがきとVickyです。
このページのトップへ

  昨日は、くまのおとうさんといっしょに春風亭一之輔の真打襲名披露公演を聞きに行ってきました。会場は新宿末広亭。木造の建物はいかにも寄席という雰囲気。二階席に座りましたが、古びた額や欄間が歴史を感じる建物でした。演目は「くしゃみ講釈」でした。メリハリの利いた話し方、声はとても魅力的で、思う存分笑って楽しみました。
  写真は、ようやく咲いたアマリリスと昨日生まれたベアです。
このページのトップへ

 今日から新年度。スタートにふさわしい良いお天気です。
  古いノートからの懐かしい作り方を見て、マドレーヌを焼きました。昔、家族で1年間、アメリカで過ごしたことがあります。その時知り合った友人から教わったものをノートに書き留めてありました。ノートの紙も変色しています。他のページを見ると、キッシュの作り方が書いてあります。当時、キッシュは私にははじめて味わう食べ物でした。次の機会に、キッシュも焼いてみようと思います。
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

03月 « 2012年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する