くまのおかあさんの徒然日記


  「村瀬カウンセリングルーム」(http://murase-counselroom.com/)が10月1日オープンします。明日からカウンセリングの予約受け付けも始まります。[GoogleかYahoo!で「村瀬カウンセリングルーム」を検索してください。]
  これまで「くまのおとうさん」として、私のベア作りを応援してくれていましたが、大学定年退職後の活動の場をカウンセリングルームと決めて準備を進めてきました。
  どうぞよろしくお願いいたします。
このページのトップへ

 大荒れに荒れた台風も去って、気持ちよく晴れ上がっていたのは午前中。夕方近くは雨になり、急に気温が下がって秋ですね。
  昨夜の強風で飛ばされた葉っぱが、いたるところに吹きだまっています。朝のうちに掃き集めました。いつもの落ち葉と違って、どの葉も緑色、それに葉っぱの形をしていないで、引きちぎれたものが沢山。中には小枝付きのものも。
  掃き集めながら、遠く高校時代に聞き覚えた「野分け(台風の意)」という古い言葉を思い出していました。また、まだ緑色で、落ちるはずではなかった葉っぱや引きちぎれたような葉っぱは、思いがけない災難にあって命を落とされた人々のようでもありました。
  情け容赦のない自然の営みですね。
  写真はHabitanです。
このページのトップへ

  昨日は、日帰りで京都に行ってきました。観光ではなかったのですが、京都という響きには何か、わくわくとした特別の時間を楽しむという期待感があります。午前はテディベアのイベントの企画を立てておられるお店へ行ってお話をしてから、午後には乗鞍で知り合って今は京都にお住まいのOさんのお宅を訪問しました。観光地を巡る観光客ではなくて、京都の日常の姿を垣間見せていただきました。
  写真は、お店でのチラシ用の写真撮影の様子です。
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

08月 « 2011年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する