くまのおかあさんの徒然日記


  朝はとりわけ風が冷たく、冬を思わせます。今日の犬達との朝の散歩はいつもとは違うコースを歩きました。坂道の多いこのあたりにしても、珍しいくらいの急坂で、細い道はまるで両側にある家々の庭のようにひっそりとしています。道端はよく手入れされていて、今、水仙が満開でした。花丈が小さく、可憐です。
  今日は、水彩画教室の日でした。3時間たっぷりと花と向き合いました。そんなに大きな画用紙に描いているわけではないのですが、いつも3時間では完成しません。今日も未完成の作品を持って帰ってきました。どうしてももう少し描きたくて、午後また絵具を広げました。
  先日編み上げたベストにボタンをつけて完成しました。白いシャツの上に着たいと思っています。(写真)
このページのトップへ

  日を追うごとにこの大震災の深刻さが身にしみてきます。春だというのにこの寒さ。
我が家の庭のボケの花も膨らみ始めましたが(写真)、風の冷たさに縮みあがっているようです。
余震、計画停電と不確実なことが多くて、先日のフェスティバルをはじめいろいろなイベントが中止になっています。今月30日に予定していた、松本市の喫茶店カフェプレイエルでの講座も中止にしました。
  しぼみかかった風船の気分で、ベア作りに取り掛かれません。気分転換にと手提げ袋を作り、ベストを編みました。
  
  世界を駆け巡った大震災のニュースをスイスの友人見て驚き、メールでお見舞いをしてくれました。長いつきあいですが、今までは年に1,2度の手紙のやりとりだけでした。
メールでのやり取りが往復して急にスイスが近く感じられます。
このページのトップへ
  今週末19日(土)、20日(日)に予定していた“ジャパンテディベア フェスティバル 2011 in 東京”の開催中止が決定しました。
  未曾有の大地震、大津波の後のこと、首都圏での交通の乱れ、計画停電の影響などを考えればいたし方のないことですね。とりあえずお知らせをいたします。

被害にあわれた方々に、心よりのお見舞いを申し上げます。
このページのトップへ

  恵比寿のテディベアフェスティバルまで、後9日。連れていくベアの準備もまだ十分ではないのですが、次から次へと時間が消えていきます。
  何はともあれ、皆様とお目にかかるのを楽しみに、ベア達と一緒にお待ちしています。

ジャパン テディベアフェスティバル2011 in Tokyo
3月19日(土)11:00~17:00  3月20日(日)10:00~16:00
  会場:恵比寿ガーデンプレイス内  ザ・ガーデンホール
私はNo.56のテーブルです。
このページのトップへ
 このところ多忙です。恵比寿のフェスティバルも近いというのになかなか作品ができません。一昨日「くまのおかあさんニュース」を発送して、いくつかお返事をいただいています。今日は注文を受けていたベアを納品しました。後、残るのは15日までに提出する確定申告の書類作成です。こればかりは待ってもらえないので、あと少し頑張ります。
  2月1日より試験的に営業していたネット通販サイトが今月から本格的に営業しています。まだ、ベアの数が少ないのですが、これから少しずつ増やしていきます。
テディベアオンライン販売
“くまのおかあさんのテディベアのお店”  http://kimsbear.shop-pro.jp
どうぞよろしくお願いいたします。
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

02月 « 2011年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する