FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記


  昨夜、ここ数年、お目にかかるチャンスのなかった友人Uさんから電話をもらいました。私のことを思いだして電話をかけてもらっただけでもうれしいのですが、そのお話はそれ以上にうれしく楽しいものでした。
  Uさんは彼女の友人と一昨日美術館に出かけ、その後丸の内のオアゾにある丸善へ立ち寄りました。ふと気がつくとテディベアを販売していて、たくさんのテディベアが並んでいたそうです。何か後ろから呼ばれた気がして、ベアを手に取ってみるとなんと私のベアだったそうです。「本当に呼んだのよ」とのことです。Uさんのお宅には私のベアがいます。
  ベアが繋いでくれた電話で、しばらくぶりの懐かしい話に花が咲きました。

  写真は、スイスの友人からのクリスマスプレゼントにいただいた、クッキーのようなものです。今頃季節外れですが、今日初めて割って食べてみました。包み紙には「食べられます。アニス入りです」とだけ書いてありました。とても硬くて歯も折れるかと心配なほどでしたが、ちょっと紅茶に浸してみると食べやすくなり、おいしかった。
このページのトップへ

Calendar

12月 « 2011年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する