くまのおかあさんの徒然日記


  「くま部屋」と呼んでいる私の仕事部屋のリフォームしたとき、抱え込んでいたすべてのものをチェックしました。その時、編みかけのベストらしきものを発見。先日の帽子の出来栄えに満足して編み物気分が高まっているので、続きを編んでベストを完成させました。(写真) 編み物気分はまだ続いていて、残っている毛糸で何を編もうかと思い始めています。
このページのトップへ

  昨日はちょっとした時間の隙間ができたので、残り毛糸で編みものをしました。簡単なかぎ針編みです。帽子ができました(写真)。自分の頭に載せて大きさを合わせながらの試行錯誤は楽しかった。飾りの花は知り合いの方からいただいたもの。毛糸を編んだ手作りの作品です。今日はとっても寒かったので、さっそくかぶって外出です。
このページのトップへ

  一昨日は、月に2回の水彩画教室の日でした。10時から13時までの3時間、わき目もふらずに絵に没頭します。とても楽しい時間です。画題としてポインセチアの可愛らしい鉢植えを選びました。可愛らしい絵になったのですが、まだ90%の出来。もう少し影をつけたいと思っています。
  夕方からは東京マドリガル倶楽部による第82回クリスマスコンサートに行ってきました。毎年ご招待をいただいて、楽しませてもらっています。会場の暖かい空気から抜けて外に出ると、冷たい空気の中にきらめくイルミネーションのまたたきが、クリスマスを奏でています。忙しい日々を送っているうちに、今年ももうこんな時期になっているのをあらためて思いました。
  写真のベアは、クリスマス商戦真っ最中の“テディズワールド”(新宿京王百貨店7F)に送り出したベアです。
このページのトップへ


2010・12・06「しあわせな時間」
  「13回 Noely Bear & Friends 作品展」 が明後日18日から開催されます。今年のテーマは「ピース&ラブ」です。毎年のことながら、難しいテーマに四苦八苦しました。2匹のこぐまが、寄り添って眠っているところを作りました。ピースとラブという言葉から醸し出される空気を感じていただければ嬉しいです。作品を今日発送しました。タイトルは「しあわせな時間」です。(写真)                  
約50名の作家の作品とともに、次のように巡回展示されます。お近くでチャンスがありましたら、ぜひ見てください。

<巡回展示>
愛知県長久手「文化の家」展示室 2010年12月8日(水)~12日(日)
長崎ハウステンボス テディベアキングダム 
2010年12月30日(木)~2011年5月22日(日)
飛騨高山テディベアエコビレッジ 2011年6月1日(水)~9月30日(金)
ギャラリーカフェ タケノ(奈良市今御門町32-1) 
2011年10月12日(水)~16日(日)
那須テディベアミュージアム 2011年秋~2012年春

このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

11月 « 2010年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する