くまのおかあさんの徒然日記

  3月の恵比寿のイベント以来、ずっと忙しいことが続いていました。少々疲れているなと思いつつも予定をこなしていたのですが、1週間ほど前から背中がこっている感じで痛みさえ感じていました。今日はくまのおとうさんの勧めもあり、思い切って指圧治療に行ってきました。日ごろ肩こりを感じないで過ごしているので、指圧治療はなかなか気が進まなかったのですが。1時間揉みほぐしてもらって、ほかほかした身体で帰宅しました。
  指圧体験はほぼ40年ぶりくらいです。子供たちがまだ小さくて育児と薬店の薬剤師としての仕事に追われて、今回と同様に背中が痛くなって指圧治療に行ったことがあります。結果はどのようだったかは覚えていません。
  明日から元気を出して、待っている仕事を始めたいと思っています。
  

このページのトップへ

  今日は、学生時代の友人が集まってひと時を楽しむ定例会でした。今回の参加者は6名。場所は、くまのおかあさんのベア教室です。おしゃべりはとても楽しく、疲れも忘れます。
  今月の初めに、義姉が長年住み慣れた家を離れて高齢者用マンションに転居しました。70代も半ばにさしかかり、この先を考えての転居の決心のようでした。姉は長年華道を修め、たくさんの花器を持っていました。転居に伴い花器のすべてを廃棄すると聞いて、全部もらい受けました。私のベア教室にお出でになる方に、もらってもらえればと考えたからです。窓の近くに並べて置いています。(写真)
  今日もいくつか新しい場所へもらわれて行きました。
  並んでいる花器は、義姉の決心を見る思いです。誰でも人生の節目節目で、自然にいくつかのものを脱ぎ捨ててきています。でもこの先終わりがみえるような年齢になると、意図的に脱ぎ捨てる必要もあるのだと教えられたように思います。
このページのトップへ

  昨日の天気予報から寒くなるのは予想していましたが、今朝カーテンを開けてウッドデッキがうっすらと白くなっていたのには驚きました。ミニトマトの小さな苗が外に出しっぱなしで氷をまとったようになっていて、可愛そうなことをしてしまいました。
  このところいろいろと家の雑用に追われ、忙しい毎日を過ごしていましたが、合間の時間でようやくベアを1体作りました。(写真) 4月23日から8月31日まで開催されるハウステンボス テディベアキングダムの『テディベア・アーティスト展』に出品します。
  昨年暮れに北九州市で開催された『ローズマリーハート・テディベア展』に出品したものと同じテーマで作りました。この作品は九州にご縁がありそうです。

このページのトップへ

  昨日の嵐も過ぎ去り、さくら満開の美しい朝を迎えました。朝の犬の散歩で、ほんの少し足を延ばして「たぬき山公園」へ行ってみました。桜は満開になっていました。しんとした中にさくらの花びら達のつぶやきが聞こえるようでした。(写真)
  ふっくらと咲いていたチューリップが昨日の風で散ってしまいました。淡いクリーム色の優しい色でしたのに残念です。水仙はとっくに花が縮れて終わりを迎え、そのわきにあるプランターにはイチゴが三本植えてあります。次々白い花を咲かせるのですが、赤い実になるのでしょうか。孫たちが楽しみにしています。ボケの花は散り始めています。アジサイの新芽も日ごとに大きくなり、我が家の小さな庭も春になりました。
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

03月 « 2010年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する