くまのおかあさんの徒然日記


  3月25日にテディベア講座を開催したカフェ プレイエルから、返送をお願いした荷物が今朝届いて、このところの大忙しが一段落しました。
  この講座は、毎年3月のこの時期に開催していますが、今年で4回目になりました。今回の参加者は、テディベア作りは初めてという方ばかり6人でした。姉妹で参加された方以外は皆さん初対面でしたが、楽しくテディベア作りは進みました。
  写真は完成したベア達です。時間の都合で2人の方が早く帰られたのでベアの数が少ないです。
  
今日は一日がかりで、礼状を書きました。恵比寿のフェスティバルや今回の講座で新しく知り合いになった方やお世話になった方へのお手紙です。明日ももう少し書くつもりです。
  
昨日はくまのおとうさんといっしょに、国立近代美術館で開催中の日本画家小野竹喬の展覧会を見てきました。とても心に残りましたが、そのお話は次の機会にします。
  
このページのトップへ
ビッグイベント、テディベアフェスティバルが終了しました。幸いお天気にも恵まれて、会場はたくさんの方でにぎわいました。私のベア達もたくさんの方に触れていただき、
「可愛いね」とおほめにあずかり、幸せな2日間でした。ありがとうございました。
  今回は特に“テディベア教室”に関心を寄せてくださる方が多く、ご縁ができたらいいなと思っています。

  イベントから持ち帰った荷物の整理もそこそこに、次のイベントの準備が待っています。今週木曜日(25日)に長野県の新島々駅横のカフェプレイエルで一日講座をします。
そのキットの準備に今日一日頑張りました。明日午前中に発送できそうです。また新しい出会いを楽しみにしています。
このページのトップへ

  今週末は、いよいよ恵比寿ガーデンプレイスでのテディベアフェスティバルが開催されます。出展テーブルの場所が決まってから、ずいぶん長い時間があったのですが、十分なこともできないうちに今日になってしまいました。明日、ベアなど発送します。
  写真は、フェスティバルのために作った、二つ目の「スマイル」です。はじめに作った「スマイル」は、Noely Bear&Friends の仲間と一緒に長崎ハウステンボス テディベアキングダムにいます。

  私の出展テーブルは№25です。皆様のおいでをお待ちしています。
このページのトップへ

 珍しく今年になって2度目の風邪をひきました。日曜日くらいからのどの奥に違和感を感じていたのが、次第に本物になり昨日、今日と声が出にくくなってしまいました。熱がないので、仕事は進みます。
  3月25日のカフェプレイエルでのワークショップで作るベアのサンプルがようやくできました。迷いに迷い、そして遅れに遅れていたのですが、やっとです。(写真)柔らかな日差しの中でかわいらしく映ってくれました。

このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

02月 « 2010年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する