FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記


  新しい年の始まりにふさわしい、快晴でした。冷たい空気の中、いつもと同じように犬の散歩を終えて、後はゆっくりとお節を楽しみました。写真は手作りのお節の一部です。今年の栗きんとんはちょっと色がよくありません。例年、さつまいもをクチナシの実を入れた中で湯がいていましたが、今年はラジオの料理番組のヒントで蒸してみました。それが違いになったのでしょうか。味は良いのですよ。
  午後は、届いた年賀状の整理をして、返事の年賀状を投函しながら、近所の八幡様に初詣をすることにしました。退屈していた孫二人を誘ったところ、冒険旅行にでも行くかのように喜んでついて来ました。
  八幡様はびっくりするほどの人出で、鳥居から外にまで行列ができていました。こんなに込んでいるのは、初めての経験です。
  
  スイスの友人からちょっと遅れたクリスマスプレゼントが届きました。可愛いチョコレートのお菓子と小さなカレンダー。カレンダーにはスイスの美しい風景写真が月ごとに付いています。2007年にテディベアのツアーでドイツに行ったときに、何とか時間を作って彼女に会うチャンスを作ればよかったのになぁ~、と今頃になってちょっと思っています。同封の手紙には、日本に来るチャンスを考えていると書いてありました。もしかして今年はそんな素敵なことがあるかも知れません。

このページのトップへ

Calendar

12月 « 2010年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する