FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記


  何事もない我が家のクリスマスですが、昨夜はちょっと楽しみました。
「サンタカメラ」のとらえるサンタクロースの様子をパソコン上で孫達と一緒に見ました。世界各地を飛び回る様子を説明付きで見ることができます。まず、サンタさんが出発地点をスタートする様子。孫と一緒に見た時間には、その次の北太平洋上のサンタの様子が見ることができました。もちろん日本の上空、富士山のあたりを飛び回る様子も、もっと後の時間になりますが記録されています。「これ、本当なの?」とお兄ちゃん。「ここの家にも来るの?」と弟。真剣です。

  どんな夢をみたかな?
  今朝、6時半ごろ、二階からいつもとは違う足音が聞こえました。ぱたぱたと小走りに走っている音かな?スキップしているような音も混じっています。きっとサンタさんからのプレゼントを見つけたのでしょう。

写真の中のサンタさんの乗っている箱はオルゴールです。北九州市のローズマリーハートで見つけたものです。我が家の玄関に置いていて、気が付いたらねじを巻いてクリスマスソングを楽しんでいました。

☆「サンタ カメラ」はクリスマス イブにだけ世界中に設置される超クールなハイテクの高速デジタル カメラです。これで世界中を飛び回るサンタとトナカイの画像と動画を捉えます。
このページのトップへ

Calendar

11月 « 2009年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する