FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記


  6月6日、7日に設定した乗鞍高原でのワークショップのために乗鞍へ行ってきました。
乗鞍は緑にあふれかえっていました。数ヶ月間留守にしていたため、家の前は草に覆われて、中には50cmを超すようなものもありました。緑の中に綿毛になったタンポポがやわらかな斑点となって散らばっています。
  今回はウェディングベアの完成が、第一の目的でした。ご両親とお嬢さんとお揃いでおいでになり、協力してベアを完成させました。ベアのキット2体と、花婿さん用のベスト、蝶ネクタイ、花嫁さん用のチュール、造花、ネックレスなど、小物用のこまごました物を準備していきました。
  午後2時半から始めたベア作りも、3人がかりでもなかなか終わりません。夕食を一緒に食べに行ったあとも続けて、10時近くにようやく終わりました。とても喜んでいただけました。結婚されるお嬢さんも親御さんにも、良い思い出になったことでしょう。お手伝いできたこと、本当にうれしかった。

  昨日がんばって終了したので、今日は早々と帰ってきました。間近に迫ったコンベンションのこと、もう一つオーダーを受けているウェディングベアのことが気にかかっています。
  今日は時間を調整して、新島々駅横のカフェプレイエルさんでお昼を食べようと計画していました。ところが行ってみると“CLOSE”です。日曜日なのにです。オーナーに電話をしてみると、大切な方のお葬式とのことでした。「少し待っていて、これからお店に行きます」といううれしい言葉をもらい、しばらく待ってお目にかかることができました。CLOSEの店内で、ぜひ拝見してその音色を聴きたいと思っていた古いオルガンにもお目にかかりました。分解、調律をした時に内部の製造番号から明治30年から40年にかけて製作されたもののようだとのことでした。音は、何かとても温かく懐かしい感じがしました。どんな歴史をたどってきたのでしょうか。静かな店内で、讃美歌をひいてもらいました。(写真)

このページのトップへ

Calendar

05月 « 2009年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する