FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記

孫のHi君が小学一年生になりました。最近は温暖化のせいか、毎年入学式の日には桜が散ってしまって葉桜になり、残念ねと挨拶を交わすことが多かったように記憶しています。今年は思わぬ寒さが味方して、入学式の今日、桜は満開です。
  Hi君と両親が入学式に行っている間、私はもう一人の孫のHa君とお留守番でした。お天気が良いので庭に出て草取りをしたり、近所の新築現場にコンクリートミキサー車が来てコンクリートを流しだすのを一緒に見たり、本を読んだり、折り紙をしたりして相当疲れたころ、Hi君たちが帰ってきました。Hi君が、もらったばかりの真新しい黄色の通学帽子の中に桜の花びらを一枚入れて持ち帰り、見せてくれました。
  今、小さなガラスの器に水を入れて、桜のひとひらを浮かべてテーブルに置いています。いまどきの小学校ってどんなところなのでしょう。楽しい学校生活を送ってくれるように心から願っています。


このページのトップへ

Calendar

03月 « 2009年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する