FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記


  19日夜9時半過ぎに台湾から家に帰ってきました。
  私にとっては大冒険旅行で、初めて自分で時間をアレンジして、予約を取って、切符を買ってと緊張することばかりでした。成田空港からの帰途、京成線の隅の座席に身を置いて、なんともいえない安堵と達成感とを感じていました。きっと小さな子供が初めてのお使いを終えて帰る時には、こんな気持ちであろうと想像していました。
  今回の旅は連れのいない一人の旅だったのでその分緊張をしましたが、一人だったからこそ味わうことのできた、人の心の綾を経験しました。手持無沙汰の時にでも読むつもりで鞄に入れていった山本一力著『あかね空』も、ページを開かないままに帰りの飛行機に乗り込み、成田までの間に少しだけ読むことができました。江戸時代の長屋に住む人たちの人の情をたぐりよせながら、話が展開し始めています。
  台湾ではオープンマウスのテディベアを作る講座をしました。参加者は5名で、全員すでにテディベアを作ることのできる方たちです。写真は初めてホテルの部屋に入った時に目に入った「ウェルカムフルーツ」です。時計はすでに深夜12時を過ぎていました。

このページのトップへ

Calendar

10月 « 2008年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する