くまのおかあさんの徒然日記

20080920DADAKOハガキ
  直角に進路を変更して日本列島を目指していた台風も、房総半島沖に去りました。強い日差しが射してきています。
  10月1日(水)から21日(火)まで、ギャラリーDADAKOで「優しさにつつまれて」と題する作品展を開催します。シェットランドレース、カリグラフィー、木工のお三方との合同作品展です。10月7日(火)と11日(土)の午後1時からは、テディベアを作るワークショップを行います。作るベアは8月30日の日記に紹介したDaのつく名前のベアです。(名前はDannyに決まりました。)
  開催日が3週間と長いので、私は毎日会場にいるわけには行きません。おいでになる前にご連絡をいただければ、会場でお待ちしています。写真はご案内のハガキです。
このページのトップへ
20080914お神輿700
  パソコンの調子が悪くてなかなか落ち着いて日記を書けませんでした。今日は少し小康状態のようで大急ぎでこれを書いています。
  昨日は近くの神社のお祭りでした。孫のHi君の通う幼稚園の子どもたちが例年おみこしを担ぎます。今年はHi君も年長さんなのでおみこしを担ぎ、幼稚園から神社まで掛け声も勇ましく神輿を運びました。もちろんくまのおとうさんと一緒に沿道まで駆けつけました。子どもたちを囲んで、町内会の人、幼稚園の先生、お父さんにお母さん、おじいちゃんにおばあちゃんと大賑わいでした。写真は幼稚園前の道路で出発準備中のところです。
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

08月 « 2008年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する