FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記

20080805科学博物館と響700
  最近パソコンの調子が悪くて、とっても不便です。日によって何もなく動くときとなぜか動かなくなるときがあり困っています。今日はなぜか動いているので、大急ぎでこの日記を書いています。
  今日は孫のHi君を連れてくまのおとうさんとともに、上野の国立科学博物館へ行ってきました。上野公園内の展覧会などには時折行くのですが、科学博物館は本当に何年振りでしょう。私の子どもたちが小学生だったころ以来かも知れません。夏休みでもあり館内は親子連れで大賑わいでした。お目当ての恐竜の骨格標本を見るフロアーは、何か不都合があったらしく、ほんとに残念なことに見ることが出来ませんでした。しかし、動物、植物、鉱物の展示物、生物進化の流れを見せる展示物と、見ているうちにまるで図鑑の世界に飛び込んだような気分になります。Hi君も楽しそうに見てまわっていました。
  館内のレストランでサンドウィッチを食べ、ミュージアムショップでお土産を買って帰ることにしました。Hi君は自分用にDVD付の恐竜の本、それに弟のHa君にと恐竜のぬいぐるみを選びました。
  さあ、帰ろうと外にでると、雷鳴、稲光とともに雨が降り始めていました。少し待とうかどうかと躊躇しているうちに、ものすごい雨になってきました。結局30分ほど雨宿りをして駅に向かいました。写真は巨大なくじらの石像の前で豪雨になる直前に撮ったものです。

このページのトップへ

Calendar

07月 « 2008年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する