くまのおかあさんの徒然日記



  約3週間続いたギャラリーDADAKOでの作品展も今日で終了です。ギャラリーには作品を展示しているスペースとは別に、おしゃべりのできるスペースがあります。そこでこの3週間にいろいろな方とお目にかかり、DADAKOさんのサービスでお茶とお菓子をいただきました。そしてテディベアのワークショップも開催して、笑顔とともに可愛いベアが生まれました。本当に楽しいイベントでした。DADAKOさんにこころから感謝です。
  写真は余韻として残してきたベアです。
このページのトップへ


  今日、『Teddy Bear Times Vol.70』が届きました。3ページにわたって「テディベア ワークショップin 乗鞍高原」の模様がレポートされています。一度乗鞍のワークショップへとお考えの方にはとても参考になります。ぜひご覧ください。取材は8月18日午後から19日午前にかけて行われました。
  ギャラリーDADAKOでの作品展も3週目に入りました。今週の土曜日で終了です。
遠くからお出でいただいた方には、本当にありがとうございました。くまのおかあさんのテディベアたちと魅力的なガラスの香りビンがお待ちしています。まだ間に合います。お出かけください。私は火、水、土曜日の午後に会場におります。
  写真は土曜日に生まれたベアです。
このページのトップへ


  今日は作品展2日目。用事があって日本橋まで出かけたので、その帰りに会場に寄りました。昨日、初日には友人、知り合いのエールをいただいて賑わいました。今回デビューした「のりくらハビタン」第1号の新しいおうちも即時に決まり、作者としてはうれしいかぎりでした。
  私のベアたちは、ガラス作家浅野街子さんの作品と一緒にバランスよく並べられています。とろけるような形をした透明な器がとても魅力的です。

このページのトップへ


  27日に乗鞍から戻ってきました。荷物を整理して、作品展の準備をしているうちに今日になってしましました。
  以前から考えていた、乗鞍高原に遊ぶ可愛いベアを形にしてみました。明日からのギャラリーDADAKOでの作品展でお披露目します。名前は「のりくらハビタン」です。まだいろんな動きを表現するところまではいっていませんが、今回はともかくハビタンのデビューです。(写真)

“グラスアイ”村瀬公子・浅野街子作品展 
テディベアと香りビン、クラシックな雰囲気をかもし出す二人展です。
期日:9/3(月)~9/22(土) 日曜日はお休み 11:30~17:00
会場:DADAKO 東京都大田区南馬込4-12-8 Tel 03-3774-6822
交通:都営浅草線 西馬込駅下車 南口改札を出て徒歩10分

私は、10日以降の火、水、土の午後に会場にいます。
このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

08月 « 2007年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する