FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記



  毎日あわただしく過ごしていると、あっという間に日にちが過ぎます。
  Noely Bear & Friends 作品展へ出展する作品つくりに追われています。12日(火)には発送しなくてはなりません。今年のテーマ「くだもの」のアイディアが固まらず、時間ばかりが過ぎました。今月に入ってようやくベアつくりにかかり、カレンダーを見ながら現在進行形です。
  今日は、わが町の可愛いギャラリーDADAKOへ行ってきました。ギャラリーのおしゃべりコーナーの隅に置いていただいているベアを、クリスマスの雰囲気のものと取り替えてきました。今日は「弓削多満知子/弓削多真理 作品展」の初日でした。フェルトの帽子と革のバッグ、手袋 の展示でした。作りのしっかりとした素敵な革のバッグと手袋それにミテーヌ(手袋で親指以外の4本の指の先がない手袋)がありました。特にミテーヌがたくさん置いてあり、革の感触を生かし、遊び心も入れた素敵な作品でした。フェルトの作品は帽子とマフラーです。手作り感のあふれる暖かい作品ばかりです。
  DADAKOオーナーとのおしゃべりはとても楽しいひとときです。手作りをする人とたくさん付き合ってこられたDADAKOさんからお聞きする話は、もの作りの奥深さをしみじみ感じさせてくれます。

このページのトップへ

Calendar

11月 « 2006年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する