FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記



  9月24日の登場したピンクのベアに、ハートの飾りをつけました。先日見つけてきた、小さなハートの模様のついたチロリアンテープは使わないことにしました。ありきたりですが、バレンタインにはやっぱりハートかなと思ってフェルトで作りました。
  昨日、「写経会のご案内」というチラシがポストに入っていました。近所のお寺からの案内です。会場の写真などが印刷されていて、ちょっと興味を誘います。心を鎮めて静かに筆を持つということに惹かれるのかもしれません。
  両親の葬儀の折にお世話になったお寺のご住職からは、折にふれて古い漢詩とその解説文がメールで送られてきます。漢字が難しくて、残念ながら十分に理解できない場合が多いですが、いつかはきちんと紙に書き取ってみようと思っています。高校の授業の折に漢詩に少し触れた程度のことですが、楊貴妃を歌った漢詩を先生が授業で名訳された記憶が残っています。
  卒業した高校から送られてくる会報誌に、当時の先生の訃報が掲載されていました。90歳を超えるご長命だったようです。国語の名物先生でした。
  写真はハートをつけたピンクのベアの再登場です。
このページのトップへ

Calendar

08月 « 2006年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する