FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記

  所用があり、日比谷公園の界隈に出かけました。公園に向かって交差点を歩いていると、公園の角にある交番の脇に子牛が草を食んでいます。まさかと思い近づくと作り物の牛で、本来ならば白黒のまだらの模様が青と白になっていました。アーティスト○○○と作者名があり芸術作品であることが判りました。
  夕方のニュースで、丸の内あたりのオフィス街に「カウ・パレード」として何十頭かの牛が出現したと伝えていました。私が見たのはそのうちの1頭だったようです。
  今日の外出はくまのおとうさんと一緒でした。予定していた用事が早めに終わったので、日本橋高島屋で開催されている「桜井孝美展」に立ち寄りました。作者独特の富士山と太陽がテーマとして描かれています。富士と太陽を爆発させるような元気の良い作品を数年前に求めました。版画の作品で、私たちにも何とか手に入る価格でした。
  今日の作品展はすべて油絵でした。全体にこぢんまりとした感じで、以前のようなエネルギーが感じられませんでした。
このページのトップへ

Calendar

08月 « 2006年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する