FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記

  ウェディングベアの洋服つくりを今日から本格的に始めました。まず添付画像でいただいている花嫁花婿の当日お召しになる衣装をじっくりと見て、必要なものをプリントアウトします。それからウェディグベア関係の布を入れている一抱えもある箱を手元に持ってきます。アイロンその他、必要なものを手の届くところにそろえて、仕事を始めました。
  まず、花婿さんから始める事にしました。白い布でワイシャツを作り、黒に近いチャーコールグレーの生地で丈の長めのスーツを作ります。今日のところはワイシャツとズボンを作って、上着を半分ほど手がけておしまいになりました。
  ベストとタイは同じ生地を使っています。少しブルーがかった布ですが、ふさわしいものがあるかどうか、明日私の材料箱を探して見なくてはなりません。
  縫い物に疲れたころ、孫のHi君が外出から帰ってきて、一緒に遊ぶことになりました。居間の棚に何のたねかわからない種子を見つけたので、蒔いてみることにしました。Hi君が大好きな屋上に上がって、涼しい風に吹かれて土の準備をしていると、屋上の床にこすずめが落ちているのに気が付きました。からからに乾いていて、わずかに羽根とくちばしと足がわかりました。きっと、カラスにでも襲われて、落ちたものなのでしょう。死んでいる鳥を彼と一緒に見て、いろいろ話をしました。死ぬってどういうことか、少しずつでも理解してくれたらよいと思いました。
このページのトップへ

Calendar

05月 « 2006年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する