FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記



  明日の午前中必着でコンベンションに荷物を発送しなければなりません。時計とにらめっこで荷物を作って、5時半に発送できました。宅配会社の受付は6時までです。一応2箱として、あとすこしは明日の搬入時に持参します。
  少し前から、体長の少し違うペアのベアを作っておいてありました。服を着せてコンベンションに連れていこうと思っていました。ところがどのようなペアにするかなかなかイメージがわかなくて時間ばかりが過ぎていきました。
そんな時ふと思いついたのが、ずっと以前に手つくりした造花のコサージでした。ほとんど白に近い小花でカスミソウを連想して作ったものと思われます。小さな花びらにペップを添えて丹念にテープで巻いてあります。ベアにこの花をざっくりと束ねて持たせようと思いました。
  それからまたしばらく、どんな服を着せようかとまた迷いました。胸に刺繍を施したジャージのシャツを着せようと心を決めて、家の材料箱で布を探しているときに、ずっと以前に自分のために買っておいた生成りのコットンの布に気がつきました。そうだ、これに決めよう。
昨日2体分の洋服を縫って着せ、今日の発送に間に合いました。
このページのトップへ

Calendar

05月 « 2006年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する