FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記

  先日ギャラリーDADAKOへ行って古布を使って作った洋服を見てきました。着物地をうまくはぎ合わせて作品が出来ていました。大方は身体をふわりと包むデザインになっています。スカートや、パンツはゴムを使って腰の締まり具合が、緩やかになっているように見えました。
  私は自分の身につけるものはなるべく自分の手で縫うようにしています。ニットのようなものは別にして、布を使ったものはそうするのが気持ちがいいからです。ところが最近は洋服つくりにゆっくりと時間をとることが出来なくなり、新しいものを手がけることが出来ません。何とか短時間で出来ることはないかと考えて、パンツやスカートの腰の部分にゴムを使って簡単にしてみようかと思いつきました。
  洋裁の上手な友人にこのことを話すと、「だめだめ、テディベア作りのような素敵な仕事をしている人が、そんなゴム入りのスカートを作ってはいたりしてはだめよ」と即座に
否定されました。その勢いにのまれて今日までゴム入りスカートは手がけていません。
  でも、あんなに素敵なしかもお値段の高いスカートにもゴムが入っていたのよね。今度時間を見てゴム入りで作ってみようかと思っています。
このページのトップへ

Calendar

05月 « 2006年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する