FC2ブログ

くまのおかあさんの徒然日記

  今日は月一回の横浜産経学園でのテディベアの講座に行く日です。二袋の荷物を持って出かけました。とても暖かくコートがいらない気温です。
  小学校の角を曲がってバス通りに出ると、バスが近づいてくるのが見えました。前方のバス停を見ると年配のご婦人がひとりバスを待っています。もしかしたら間に合うかもしれないとチラと思い、小走りに走り出しました。バスは私を追い越してバス停に止まり、先ほどのご婦人が私のほうを見ながらゆっくりと乗り込むのが見えました。誰も降りる人がいません。間に合わないなと思いながらバス停の10mほど先の信号が赤に変わったので、もしかして待っててもらえるかも知れないと思い、さらに走ってようやく乗り込むことが出来ました。「ありがとうございました」と運転手さんおよび乗客の方たちに聞こえるように言って、ふと座席のほうを見ると、先ほど私のほうを振り返りながら乗り込まれた方がにっこりとして「よかったですね」とおっしゃったのです。「助かりました」といって座席に座ったのですが、こんな経験は初めてです。
  もう何年も前から、乗り物を追いかけて絶対に走らないと決めていたのに、今日はどうしたことだったのでしょう。後になって自分の姿を想像して、やはりもう走るのはよそうと心に決めました。
このページのトップへ

Calendar

03月 « 2006年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する