くまのおかあさんの徒然日記

  英会話のクラスが終わってから、ザ・テディベアショップ六本木店に寄りました。昨日、展示用のベア24体を送っておいたので、飾り付けをするためです。送った箱にはいっぱいにベアが詰まっていましたが、並べてみるとかなりの空間があります。作品展は明日からです。土曜日、日曜日には私も店頭にいます。お出でをお待ちしています。



このページのトップへ


  Rocky君2体が完成しました。シャツは細かいチェックの色違いです。ズボンは少し厚手の綿の布地です。可愛らしく出来て満足です。1日からの私の作品展でお目見えします。
このページのトップへ
  朝夕はめっきりと涼しくなって、布団のぬくもりが少し恋しい気持ちです。
  10月1日から9日まで、ザ・テディベアショップ六本木店で“くまのおかあさん村瀬公子 作品展” が開催されます。最終日の9日(日)には1DAYレッスンをします。
写真のベアを作ります。体長は24cmで素材は手触りの柔らかいアルパカを使っています。半完成キットを使用しますので、初心者の方も楽しく作ることが出来ます。興味のある方はお問い合わせください。
ザ・テディベアショップ六本木店 
東京都港区六本木5-11-31 Tel 03-5785-2727



このページのトップへ
  Rocky君を同じ素材で2体作ってあります。どんな洋服を着せようかとずいぶん考えていたのですが、結局シャツにズボンということに決めました。昨日は今までに作った同じサイズの型紙を色々探し出してみたのですが、なんだか気持ちが乗りません。今日は思い切って型紙作りから始めることにしました。試しの布で袖の形を見ているところです。ベアの腕が曲がっているので、この状態で形良く収まるように工夫をしました。


このページのトップへ
  台風17号は大した被害も無く通り過ぎたようです。そして冷たい北風を送り込んでくれました。
  午後、1階の部屋で仕事をしていると、子供の泣き喚く声が外から聞こえます。どうやら孫のHi君の声です。ママに叱られている様子です。どうしたんだろうととても気にかかりましたが、そこはじっと我慢をして部屋で仕事を続けました。しばらく泣いていて、またしばらくすると楽しげな声が部屋から漏れてきました。問題は解決したようです。



 Kevin君のクッションを暖かい雰囲気に変えてみました。コーデュロイの布地で小さな花がプリントされています。四隅をつまんで、フェルトで包んだボタンを飾っています。

このページのトップへ
 台風17号の影響で1日中お天気が良くありません。
  しばらくぶりに中国から一時帰国している娘を交えて、息子の家族も加わってにぎやかにピザパーティーをしました。3歳になった孫のHi君は、ハサミで紙を切ることに熱中して、床に紙ふぶきを撒き散らしていました。2ヶ月になったHa君は丸々と太って、眠そうにあくびの連発です。次々に抱き手が変わるのでゆっくりと眠っていられないようです。
  今日はこの日記に写真を貼るつもりでいましたが、写真を撮る時間がありませんでした。写真を貼る練習は明日にします。
このページのトップへ
今日からこの日記も新時代に入りました。私のホームページ管理者である娘の協力でblogの形式にしてもらいました。画像を入れての日記になるので、今までよりもいろんなことが記録できると思います。お楽しみに。 このページのトップへ

FC2Ad

Calendar

08月 « 2005年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

くまのおかあさん

Author:くまのおかあさん
テディベア作家「くまのおかあさん」こと村瀬公子の日記です。
このブログは、本家サイトの1コンテンツとして利用させていただいています。詳しくは本家サイトをご覧ください。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する